Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
Tom en vadrouille ちびTomの放浪の旅
29 août 2006

みなさんありがとうございました!Merci pour tout!

6803035_m

いよいよ明日フランスに帰国です。

今まで留学や旅行で長い間パリを離れたことは何度もありましたが、こんなに充実した6ヶ月は初めてでした。家族や友達に会いたいので確かに帰国もうれしいのですが、「帰りたくない」という気持ちの方が大きいかもしれません。

不思議ですね、あんなに日本嫌いだったのにー。

今回のアジアでの滞在はすばらしかった。

中国という素晴らしい国を発見しました。

言葉、歴史、文化、環境が違っていても一緒に仕事したり、遊んだりして素晴らしい人たちに出会えました。

そして今回の日本での滞在は私の人生を変えたと言っても過言ではないでしょう。まさかこの私が日本で就職するとは!

それとは別に、とても楽しい4ヶ月を過ごしました。フランスの時からの友達との再会、新しい出会いや東京の再発見。つまらない日なんて一日もありませんでした。そして大好きな日本の夏。今年はどちらかというと涼しかったですが、日本ならではの蒸し暑さ、セミの声、忘れてしまわないように散歩してきました。

ただ皆さんの応援があってこそ、こんなに充実した生活ができました。お世話になった皆さん、今回出会った方々、昔からの友達、本当にありがとうございました!感謝の気持ちでいっぱいです!そしてこれからもよろしくお願いします!

Ca y est, c'est bientôt le retour en France. En général, après un long séjour au Japon je suis toujours pressée de rentrer mais pas cette fois-ci. J'ai bien changé, moi qui détestais tant le Japon! Le retour va être dur dur ...

Je tiens à remercier toutes les personnes qui m'ont encouragé et aidé durant ce séjour, tous ceux que j'ai rencontré et tous mes amis qu'ils soient en France, au Japon, en Chine ou ailleurs pour m'avoir encouragé jusqu'ici.

Merci beaucoup!

 

Publicité
Commentaires
Tom en vadrouille ちびTomの放浪の旅
Publicité
Archives
Publicité