Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
Tom en vadrouille ちびTomの放浪の旅
16 novembre 2007

日本のクリスマス その1 恵比寿ガーデンプレイス

去年初めて日本でクリスマスを迎えた。
パリに比べたら東京のクリスマスは淋しいな~と思った。
だってパリの場合、どんなさえない地区でもクリスマスの飾り付けをして、どこ歩いてもクリスマスを感じる。

でも今年、意見が変わった。東京でのクリスマスの魅力、見つけた。
やっぱり文化や歴史や宗教の違いがあるため、比べることはできないもんね。

東京の場合、決まったところに行けばパリで見れないような素敵な場所がある。

今回は恵比寿ガーデンプレイスに行く機会があったので、そこに飾ってある場からの巨大シャンデリア見てきました。
正確な数字は忘れたが、組み立てるのに三日間、そして数トンの重さらしい。

CIMG5464

CIMG5469

言うまでもなく、とても綺麗でした!

Publicité
Commentaires
Tom en vadrouille ちびTomの放浪の旅
Publicité
Archives
Publicité