Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
Tom en vadrouille ちびTomの放浪の旅
16 mars 2009

Le steak tartare タルタルステーキ

一昔、日本人は生の魚を食べるとフランス人に言えばみんな真ん丸い目で私を見てました。
今はそれさえ一般常識になってしまったので、新鮮さを残念ながら感じなくなりました。

けど私は逆に子供の頃、フランス人は生の牛肉を食べると聞いて、目を真ん丸くしたことを覚えています。
その料理はタルタルステーキ。初めて食べたのは大昔でしたが、想像以上に美味しかったのを覚えています。

CIMG9948_640

今回一時帰国して、ちょうどメニューにタルタルステーキがあったので久しぶりにオーダーしました。

これを食べるたびに思います。
日本人は生で魚食べるけど、フランス人だって、生でお肉食べるじゃん、って。

CIMG9949_640

Publicité
Commentaires
Tom en vadrouille ちびTomの放浪の旅
Publicité
Archives
Publicité