Canalblog
Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
Tom en vadrouille ちびTomの放浪の旅
10 janvier 2007

ピンクのPS2ゲット! Vive la PS2 rose!

11月22日に生産限定でピンクのPS2が日本で発売された。 新しいものや生産限定に飛びつくタイプではありませんが、大のピンク好きとTVゲーム好きのわたしにとっては見逃せないものでした。お金に余裕ができたら買おうと思っていてあっという間に1月。ふと思い出して、そろそろ買おうかなと思って調べたら、どこも完売!ゲ~、日本のマーケット、甘く見すぎだった~。 それでも、どうしてもほしかったのでアキバに出かけ、色々と当たって、ようやく見つけた!一生手に入らないかもと少しの間あせりましたが、そのドキドキ感がワクワクしますね~。やっぱりどこかオタクなのかも...
Publicité
17 août 2006

5年ぶりの秋葉原 Petit détour à Akihabara

5年ぶりの秋葉原 Petit détour à Akihabara
実は私、兄と弟に囲まれて育ったせいか、小さい時はかなりテレビゲームにはまっていました。主なゲーム機はほとんど持ってました。しかもフランス人のくせにやたら日本人のこだわりがあって、日本製のものじゃないとイヤでした。もちろん日本で購入して、フランスのゲームソフトは使えないのでわざわざ日本に来る時に大量に買って帰ってました。その任務も、3人兄弟の中で一番日本好きの私のものでした。 というわけで、実は昔っからゲーマーとして(オタクではないですよ)秋葉原に通ってました。もちろんお気に入りのお店とかもあって、夏日本に遊びに来てた時は週一で通っていたかと思います。もちろんテレビゲーム専用の雑誌とかも買ってました。そういえば絵のコンクールがあって、大好きなソニックの絵を出したら雑誌に掲載されてたな~。えっ、もしかしてやっぱりゲームオタク?...
Tom en vadrouille ちびTomの放浪の旅
Publicité
Archives
Publicité