Canalblog
Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
Tom en vadrouille ちびTomの放浪の旅
20 avril 2008

Merci a tous! みなさん、ありがとうございました!

Merci a tous! みなさん、ありがとうございました!
とうとう30代突入になりました。この日が待ち遠しくてたまりませんでした! ここまで頑張れたのもみなさんのサポートのおかげです。本当にありがとうございました! いい30代の女を目指します!これからも応援よろしくお願いします m(_ _)m 写真はここ Merci a tous d'etre venu ce soir la! Pour voir les photos, cliquez ici
Publicité
17 février 2008

東京マラソン Le Marathon de Tokyo

東京マラソン Le Marathon de Tokyo
寒いけど東京マラソン見てきました。フルマラソンなんて、死んでも絶対走らないし、走れないけど、だからこそ走ってる人達見てすごいと思いました。昔は、なんであんな苦しい思いしてまで走るの?Mじゃん!って思ったけど、きっと走った人たちにしかわからない何かがあるのだろうと、今は思える。完走した皆さん、お疲れ様でした~
24 novembre 2007

コタツ出動!Le kotatsu

コタツ出動!Le kotatsu
コタツ出しました~昔日本に遊びに来てたときは祖母の家にコタツがありました。なので私にとっての日本の冬はコタツなのだ!コタツなしの日本の冬なんて淋しすぎる! Selon Wikipedia : un kotatsu est un support de bois de faible hauteur recouvert d'un futon ou d'une couverture épaisse, sur lequel repose un dessus de table. Le dessous du kotatsu...
22 septembre 2007

ピンクの空 Un ciel rose

ピンクの空 Un ciel rose
ピンクの空大好き。周りが全てピンクに染まる。 すてき。地球に生まれてきてよかった♪
5 septembre 2007

クーラー購入 La clim a la maison

クーラー購入 La clim a la maison
クーラーをとことん嫌うわたしですが、母のためにクーラーを設置することに。 環境にやさしいもが条件だったので、省エネタイプを購入。ナント16万円もしました!今月はひもじいです T_T Je pensais y echapper mais j'ai du acheter une clim, pour faire plaisir a ma mere. Le critere le plus important etait pour moi le cote "ecolo" avec une consommation...
Publicité
25 mai 2007

Mise a jour アップデート

Ca y est, j'ai mis a jour mon album photo. Desolee pour le retard! アルバムをアップデートしました。遅くなってごめんなさい!
14 février 2007

バレンタインデー La Saint Valentin au Japon

さっき駅前で高校生の女の子が男の子にチョコレートを渡しているところを目撃してしまった。8時くらいで、雨に打たれながら恥ずかしそうに。あれは義理チョコじゃないね。男の子はびっくりしていましたが、きっとうれしかったんでしょうね。 とても愛らしい光景でした。青春っていいねー そういえば私も大昔、徹夜でバレンタインデー前日にクッキー焼いてたことあったっけな~ ^^ ; フランスでは、バレンタインデーは恋人同士のお祝い。家族にプレゼントをする人もいる。そして、チョコレートに限らず、とにかくなんでも好きなものをプレゼントする。...
4 janvier 2007

新年明けましておめでとうございます!Bonne Annee 2007!!!

一年早かったですね~ 去年は中国行って、急に日本に来ることになって、長年の学生生活が終わり、日本で就職。ハプニングだらけの一年でしたが、最高の一年でした。2007年もいい年になるといいなー。 みなさんにとっても2007年が素晴らしい年でありますように! L'annee 2006 est passee comme une fleche. C'etait une annee geniale avec la decouverte de la Chine, la redecouverte du Japon,...
2 novembre 2006

幸せを感じる時 Des petits moments de bonheur

幸せを感じる時 Des petits moments de bonheur
今日は仕事で夜8時半から六本木のフランスレストランでディナーがあったので、その前にちょっと時間があったので、銀座に行きました。 仕事を始めたという事で、なんかいい名詞入れがほしくなり、先輩のオススメで銀座の大きな文房具屋(?)に行ってきました。結局気に入ったものはなかったので、すぐに終わってしまいましたが、実は銀座by night は初めて。開いた口がふさがらなかったですね。たくさんのブランドの高級ブティック、あちらこちらで何もかもキラキラ光ってる。日本人はよくパリのシャンゼリーゼ通りに憧れるけど、私はこの銀座の中央通りの方が何百倍も綺麗だと思いました。(あー、でもクリスマスのイルミネーションの時のシャンゼリーゼは最高!)そこでちょっと一時幸せを感じました。...
29 septembre 2006

On est toutes diplômées! 卒業おめでとう!

On est toutes diplômées! 卒業おめでとう!
Mes camarades sinisantes 中国語専攻の友達 Ca y est, les études c'est fini! Après cette année folle de 5 mois de cours intenses pendant lesquels on ne sortait plus pour ne faire que bosser, et 4 à 6 mois de stage en Chine, Malaisie, Thaïlande ou Japon, on l'a...
Publicité
1 2 > >>
Tom en vadrouille ちびTomの放浪の旅
Publicité
Archives
Publicité