Canalblog
Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité

Tom en vadrouille ちびTomの放浪の旅

19 janvier 2008

初めてのビジネスクラス Voyage en classe affaires

初めてのビジネスクラス Voyage en classe affaires
8ヶ月ぶりにフランスへ出張。全世界の代表事務所が集まるマーケティングセミナーのため、パリの本社で年に一度の集まり。今回はなんと特別に、全員ビジネスクラスでの出張の許可が出たので、エコノミーでしか飛行機に乗ったことのない私は飛ぶように喜んだ。なんと言っても東京ーパリの場合、ビジネスクラスはエコノミークラスの5,6倍の値段なので、自分ではとてもじゃないけど出せる値段ではない。 なんでそんなに値段が違うのだろうと、半信半疑でしたが、今回初めて乗って納得。 とにかく広い!座席はゆったりとしていて、自由自在に背もたれや足の位置を変えられ、完全に180度平らになるので、ベットのようにゆったりと寝れる。私は飛行機に乗る前の日はいつも徹夜でも、機内では一睡もできないタイプだが、今回は5,6時間くらい寝れました!...
Publicité
7 janvier 2008

年末はマレーシアに行ってきました! Vacances de Noel en Malaisie

年末はマレーシアに行ってきました! Vacances de Noel en Malaisie
Petronas Twin Tower a KL 真冬に真夏のところへ旅行に行くのは初めてでした!美しいビーチで海を眺めながらねそっべって、「日本は今頃寒いだろうな~」と思いながら、最高のバカンスを過ごしました! ペナン島の写真はここ キャメロンハイランドの写真はここ クアラルンプールの写真はここ ランカウィー島の写真はここ マレーシアの料理の写真はここ
24 décembre 2007

LUNA SEA GOD BLESS YOU ~One Night Deja vu~ 24.12.2007

LUNA SEA GOD BLESS YOU ~One Night Deja vu~ 24.12.2007
夢にも想像してませんでした。パリでDVDでLUNA SEAのラストライブ見て、観客のファンが羨ましいと思った夜を忘れられない。あの頃の私に言いたいよ、「大丈夫よ、あなたはきっといつか彼らのステージで会えるから」と。 チケットをなんとかゲットして、行って来ましたよ、この一夜限りのライブに!!! そして、この夜、私は東京ドームで生でLUNA SEAの感動的ライブ見てました!!! 「リアルなはずない、私夢見てるんだよね?」と何度も思ったけど、しっかりと脳裏に焼き付けました。 この日は感動とびっくりだらけの一生忘れられない夜になりました。...
20 décembre 2007

同窓会 -17年ぶりの再会- 17 ans deja

同窓会 -17年ぶりの再会- 17 ans deja
私は小学校4年と5年生の時、パリ日本人学校に通ってました。 ふとしたことから、当時の同級生と連絡を取り、忘年会を兼ねて同窓会をすることに! 全く覚えてない人もいましたが、なんだかとても懐かしかったです。感激しましたT_T17年経って、私たち、大人になりましたが、あの時の子供心はそのまんまでした。 また遊びましょう! Un truc hallucinant: une soiree avec mes anciens camarades de l'ecole japonaise de Paris.J'avais...
9 décembre 2007

外苑銀杏並木 

外苑銀杏並木 
先日、たまたま仕事でタクシーでここを通ったら、あまりの美しさに、「絶対にゆっくり見たいっ!」と思って、週末にカメラを手に戻ってきました。 太陽の光が反射し、金色に光る銀杏並木は涙が出るほど感動的に綺麗でした。 「やっぱり日本ってステキ」、そう思いました。 また来年も見に来たいと思います。
Publicité
8 décembre 2007

日本のクリスマス その2 東京ドームシティ

日本のクリスマス その2 東京ドームシティ
東京ドームの目の前にある東京ドームシティはクリスマスでカップルがいっぱい。 日本一大きなピンクの星見つけました。 光のトンネルも発見。思わず立ち止まりたくなりますよ。
6 décembre 2007

1つ星レストランブノワでランチ Lunch chez Benoit

1つ星レストランブノワでランチ Lunch chez Benoit
最もフレンチなフランスレストラン。 料理もサービスもいいし、フランスの高級ブラスリーのイメージ。 ランチはそんなに高くないので、女性同士のランチなんかに最適。 Ambiance brasserie chic a la francaise. Tres jolie, tres bonne cuisine, excellent service, mais un peu bruyant le midi.A recommander pour un dejeuner entre filles.
4 décembre 2007

ARONIA DE TAKAZAWA

ARONIA DE TAKAZAWA
ここはとにかくす・ば・ら・し・い! 空間といい、サービスといい、料理の見た目も美しい上、とにかく美味! ここはなんとランチでも、お客様は1グループしか受け付けないらしい。 私は仕事で使いましたが、是非カップルで行きたいですね。おすすめです! C'etait tout simplement divin! L'ambiance, la salle, le service, la cuisine... Je crois que c'est la premiere fois que je mangeais...
3 décembre 2007

Lunch chez Michel Troisgros トロワグロでランチ

Lunch chez Michel Troisgros トロワグロでランチ
先月は東京版のミシュランガイドがすごく話題になった。 ちょうどパリから上司が来るので、パートナー企業と年末の打ち合わせで、星つきのレストランを使うことにした(めっちゃ嬉しいっ!)。 今日はハイヤット東京の中にある2星のミッシェル・トワグロでランチしました。とにかく見た目と味に驚かされました! Le guide Michelin Tokyo, on ne parlait que de ca le mois dernier. Dans notre boite, on a decide pour cette...
24 novembre 2007

コタツ出動!Le kotatsu

コタツ出動!Le kotatsu
コタツ出しました~昔日本に遊びに来てたときは祖母の家にコタツがありました。なので私にとっての日本の冬はコタツなのだ!コタツなしの日本の冬なんて淋しすぎる! Selon Wikipedia : un kotatsu est un support de bois de faible hauteur recouvert d'un futon ou d'une couverture épaisse, sur lequel repose un dessus de table. Le dessous du kotatsu...
Publicité
<< < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 > >>
Tom en vadrouille ちびTomの放浪の旅
Publicité
Archives
Publicité