Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
Tom en vadrouille ちびTomの放浪の旅
4 mai 2008

hide memorial summit 04/05/2008

poster

このライブも見逃せない!なんとしてでもチケットを手に入れるぞ!と心に誓い、なんと抽選で当たりました!!!

この世の中で一番好きなバンドであるX JAPAN、LUNA SEA, DIR EN GREYが同じステージに立つのだから、こんか機会は二度と訪れまいと思いました。

思った通り、感動的なライブでした。もう泣きっぱなしでした。
もう思い残すことはなく、また死んでもいいと思いました(笑)
LUNA SEA、X JAPAN、そしてhide memorial summitのライブ見て、もう三回死んでますね~(笑)

DIRのセットリストは:

1. THE FINAL
2. REPETITION OF HATRED
3. GRIEF
4. MISCAST
5. CONCEIVED SORROW
6. dead tree
7. OBSCURE
8. DOZING GREEN
9. 朔-saku-
10. THE IIID EMPIRE

屋外ライブで見るDIRは初めてだったので、とても新鮮でした。そして、DIR流Miscastとても良かったです!
ただ、DIRだけを見に来たお客さんじゃなかったので、お客さんのノリがイマイチだった、当たり前だけど。
私はいつものようにはじけちゃいました~

12月24日ぶりのLUNA SEA、まさかこんなに早く再会できるとは思ってませんでした。
もちろんめっちゃ嬉しい>_<

セットリストは:

0.月光(SE)
1.PRECIOUS...
2.G.
3.Dejavu
4.SLAVE
5.SCANNER
6.IN SILENCE 7.BLUE TRANSPARENCY~限りなく透明に近いブルー~
8.ROSIER
9.TONIGHT
10.WISH
11.UP TO YOU

LUNA SEAのラストライブ昔DVDで見た時、UP TO YOUで泣きました。
前回の一夜限りの再結成ライブの時に演奏しなかったので、密かに期待してたらなんと最後がUP YO YOU!!!
RYUICHIが「UP TO YOU」といった瞬間から号泣でした。感動T_T

感動の瞬間です。見てください↓

そしてそしてみんなが待っていたXが遂に登場!
3月末のライブで見たけど、やっぱりまた見れるのはめっちゃめちゃ嬉しい。多分私の代わりになりたい人世の中たくさんいたと思う。少なくともパリのビジュアルファンの友達には自慢できないわ、殺されそう...

私が見たXの「無謀な夜」では大好きな「Endless Rain」は演奏しなかったのですが、YOSHIKIがこの曲のピアノ弾き始めた瞬間、私は最後までENDLESS TEARSでした。

セットリストは:

1.Amethyst
2.PROLOGUE ~WORLD ANTHEM~
3.Rusty Nail
4.SCARS
5.Silent Jealousy
~hide映像集(BGM:Forever Love)~
6.Piano Solo
7.Without you
8.紅
9.Endless Rain
10.I.V. with SUGIZO
11.ピンクスパイダー(Gu.YOSHIKI/Dr.真矢)
12.BELIEVE(X JAPAN & LUNA SEA/Dr.YOSHIKI/Vo.TOSHI)
13.X Feat.無敵バンド2008
14.Say Anything(SE)

YOSHIKIの希望通り、完全なお祭り騒ぎになりました。
なんだかアーティストたちと一緒に楽しめて、大興奮の最後のステージになりました。

私の心に眠っていたロックの命を目覚めさせてくれた大好きなバンドたち。
偉大な音、心に響く演奏、忘れられない感動、流れ落ちる熱い涙、与えてくれる多きない希望と夢、あふれるほどのたくさんの宝物を、
ありがとう。

ロックに出会えて本当に良かった。

8時間のライブあっという間でした。

最高でした!!!!hide、ありがとね!!!

Publicité
Commentaires
Tom en vadrouille ちびTomの放浪の旅
Publicité
Archives
Publicité