Canalblog
Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
Tom en vadrouille ちびTomの放浪の旅
17 mai 2008

5月場所に行ってきました! Tournoi de Sumo

5月場所に行ってきました! Tournoi de Sumo
フランス人の友達と5月場所を見に行きました。 相撲が大好きなわけではありませんが、とにかくすごい迫力でめっちゃ楽しかったです!兵庫の祖母が大好きでいつも見ていたのを思い出します(笑) そのあとはもちろんちゃんこ鍋食べました!大満足の楽しい一日でしたよ。みなさまにもオススメします♪ 写真はここです Je suis allee voir un tournoi de sumo avec des amis, et sans etre une grande fan de sumo, je peux vous...
Publicité
27 août 2007

麻布十番まつり Azabujuban Matsuri

麻布十番まつり Azabujuban Matsuri
土曜日、初めて浴衣を着てお祭りに行きました。麻布十番まつり。 フランスにないおまつりはやっぱりいいですね、心がホッとします。こういうところは日本人なのかしら。 いい人に囲まれながら楽しめてとてもよかったです!
7 juillet 2007

七夕 Tanabata

七夕 Tanabata
これはうちの駅に飾ってあった七夕の笹でした。 日本って、七夕が近づくと、各駅に飾って、みなさんたんざくに願い事をちゃんと書くんでですね~。なんか感動しました。こういうところ、日本人って純粋でいいなーと思いました。 ということで、生まれて初めて書いてみました。この年になっても、なんかちょっとドキドキしました。 願い事が叶いますように!
Tom en vadrouille ちびTomの放浪の旅
Publicité
Archives
Publicité