Canalblog
Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
Tom en vadrouille ちびTomの放浪の旅
25 juillet 2006

Un chien ou un lion? 犬?それともライオン?

Un chien ou un lion? 犬?それともライオン?
Non non vous ne rêvez pas, c'est un chien avec une coupe de lion! Y'a vraiment que les japonais qui peuvent imaginer ce genre de truc là! Je ne sais pas si le chien apprécie, mais en tout cas c'est super bien fait! さすが日本ってかんじですね~。これ、フランスじゃ考えられません!本人は...
Publicité
6 décembre 2007

1つ星レストランブノワでランチ Lunch chez Benoit

1つ星レストランブノワでランチ Lunch chez Benoit
最もフレンチなフランスレストラン。 料理もサービスもいいし、フランスの高級ブラスリーのイメージ。 ランチはそんなに高くないので、女性同士のランチなんかに最適。 Ambiance brasserie chic a la francaise. Tres jolie, tres bonne cuisine, excellent service, mais un peu bruyant le midi.A recommander pour un dejeuner entre filles.
8 décembre 2007

日本のクリスマス その2 東京ドームシティ

日本のクリスマス その2 東京ドームシティ
東京ドームの目の前にある東京ドームシティはクリスマスでカップルがいっぱい。 日本一大きなピンクの星見つけました。 光のトンネルも発見。思わず立ち止まりたくなりますよ。
16 mars 2009

Le steak tartare タルタルステーキ

Le steak tartare タルタルステーキ
一昔、日本人は生の魚を食べるとフランス人に言えばみんな真ん丸い目で私を見てました。今はそれさえ一般常識になってしまったので、新鮮さを残念ながら感じなくなりました。 けど私は逆に子供の頃、フランス人は生の牛肉を食べると聞いて、目を真ん丸くしたことを覚えています。その料理はタルタルステーキ。初めて食べたのは大昔でしたが、想像以上に美味しかったのを覚えています。 今回一時帰国して、ちょうどメニューにタルタルステーキがあったので久しぶりにオーダーしました。 これを食べるたびに思います。日本人は生で魚食べ...
17 février 2008

東京マラソン Le Marathon de Tokyo

東京マラソン Le Marathon de Tokyo
寒いけど東京マラソン見てきました。フルマラソンなんて、死んでも絶対走らないし、走れないけど、だからこそ走ってる人達見てすごいと思いました。昔は、なんであんな苦しい思いしてまで走るの?Mじゃん!って思ったけど、きっと走った人たちにしかわからない何かがあるのだろうと、今は思える。完走した皆さん、お疲れ様でした~
Publicité
17 mars 2009

L'aligot アリゴ

L'aligot アリゴ
今晩は南仏のアベロン料理のアリゴを食べに行きました。アリゴとはじゃが芋のピュレとトムチーズを溶かして混ぜ合わせたもので、見た目的にはお餅のように伸びるマッシュポテトみたいなもの。めちゃ美味しいのだが、専門のお店でしか食べられません。今回行ったレストランは、毎日作ってるわけではないので、友達が特別にオーダーしておいてくれました。すてき!☆ アリゴと一緒に牛肉のスペアリブを頼みましたが、さすがフランス!とっても大胆!とにかくめちゃうまです!幸せです。
23 octobre 2007

祝!在日1年!

こんな日が来ることさえ想像もしていなかった。日本に1年滞在なんて、2年前の私に言ってたら、「まさか!絶対にあり得ない!」と答えていたはず。 今ではすっかり東京での生活に慣れた。今の仕事も、大変だけれども大好き。 この一年間、頑張った自分に「おめでとう」。
10 février 2008

X JAPAN I.V

Mythique. ステージ上のhideのギターが全てを物語ってるよね。 We are X!
25 mai 2007

Mise a jour アップデート

Ca y est, j'ai mis a jour mon album photo. Desolee pour le retard! アルバムをアップデートしました。遅くなってごめんなさい!
21 juin 2007

でもやっぱり正体はばれてしまう!On m'a demasque!

昨日となりの会社に日仏のハーフの綺麗なお姉さんが新入社員として入り、少しお話をした。 初めて紹介されたのは一週間ほど前で、昨日「あなとのこと不思議に思ったの。日本人なのに、雰囲気がフランス人なので」と言われた。 以前就職活動中の時に、イギリス人と面接をし、「あなたは明らかに日本人じゃないですね。僕と話す時にまっすぐ目を見るから」と言われたことがある。 なるほど、自分の気がつかないところで正体がばれてるのね。外見ばっかり日本人ぽくしてもだめか^^;
24 mai 2007

新しい彼ができました!

毎日夜遅くまで一緒で、どんな時でも私の頭から離れません。 大好きだけど、時々悩んだりもします。 はい、それは仕事 です。 ^_^;
Publicité
<< < 1 2 3 4
Tom en vadrouille ちびTomの放浪の旅
Publicité
Archives
Publicité