Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
Tom en vadrouille ちびTomの放浪の旅
4 novembre 2007

風邪と今後の人生

私はパリではよく風邪ひいてました。

鼻がズルズル出たり、喉が痛かったり、時々熱出したり。

でも去年日本に来てから不思議なことに一度もそんなことはなかった。やっぱり日本はフランスに比べて清潔だからかな~なんて勝手に思いました。

でもとうとういきなりすごい菌にやられて熱が出、会社を2日も休んでしまいました。「あ~、仕事がたまってしまう~」なんて考えてしまう自分がいました。

2日目の夕方くらいに病院でもらった薬を飲んでたらだいぶ調子がよくなり、色々と考える余裕ができました。今後の人生や生き方とか。

仕事は大好きだが、こうやってゆっくりと今までの自分を振り返って、将来のことを真剣に考える時間も大切だな~と思いました。

たまに風邪引いて寝込むのも悪くないかもしれないですね!

みなさんも自分を見つめる時間をつくってください。

Publicité
Commentaires
Tom en vadrouille ちびTomの放浪の旅
Publicité
Archives
Publicité